ヒーター設置=寒くなって来た。

2007/11/06 未分類


どうも!火曜日担当 紺野達哉です。

最近肌寒く、風邪ぎみな方も多いようですが
皆さま、いかがおすごしでしょうか。

ここ数年この作業をすると、「冬が近づいてきたな」と
感じる事があります。

それは・・・・・・・

ウーパールーパーの水槽に“ヒーター”を設置する事です。

メキシコ生まれの彼には日本の冬は辛く、
寒くなり水温が冷たくなると、ウパの動きが明らかに
鈍くなってきます。
(まぁ、もともとボーッしていますが)

早速水槽に取り付け!そしてスイッチオン!

しばらくすると、ヒーターの下の方に行き、
気持ちよさそうにじっとしていました。
(結局ボーッとしてるという事ですが)

このヒーターを取り付けるのは簡単なのですが、装置に
ウパの糞がついたりなんかして、掃除のときは
けっこうめんどくさいモノなんです。

そんなウパと東急ハンズで出会ってから、
3年以上の付き合いになり、掃除もなれてはきました。

そういえば、彼の?パートナー・連れ合いを見つけてあげないと
いけないかもしれません。
(いまだにオスかメスかはっきりしていませんが・・・・)

水槽の中で二匹ともボーッとするのでしょうか。

そうゆう私も、休みの日の朝コタツなんかがあればそこでゴロゴロっ。

無くてもゴロゴロ・・・「ボーッ」

「うーん同じか」 f(-o-;)

本日はたわいも無い話で失礼しました。

風邪をひかないように、うがい・手洗いだけは!
徹底している紺野でした。

以上ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top