「豚さん!!コワ!!」

2007/11/27 未分類


こんにちは。火曜日担当紺野達哉です。

またまた、日帰りの遊びスポットに行ってまいりました。
今回は三重県伊賀市の『モクモク手づくりファーム』

大阪から車で約一時間半くらいでいけます。
自然と戯れつつ、焼きたてのパンやソーセージ・地ビール・牛乳
キノコ狩りや体験教室でビールを作ったりできます。
温泉もあります。

もともとは養豚牧場が集まってハム工房を作ったのが
始まりだそうで、ドイツのフランクフルトで3年に1度開催されている
ハム・ソーセージ国際コンテストで、19個のメダルを受賞したそうです!

スゴイ!期待大!
園内に入ると、スイスかドイツの山奥みたいで、
雰囲気最高!かわいい豚さんがあちこち歩いています。

体験教室はあいにく満席!
予約していると良いみたいです

さっそく食事をすること。もちろんソーセージをいただきます!
バーベキュー・ビアハウスの外で食べ始めると、豚さんが
テーブルの下に潜ってきます。

DSC01070.JPG
近すぎ!
どうやらおこぼれを狙っている様子。

でも私が食べているねは、モクモクファーム特製のソーセージ&豚汁・・・・・
「共食いになるのでダメ!」

かわりにパンをあげると、美味しそうにムシャムシャ食べました。

すると、どこからともなく豚さんが来る来る!ワラワラwwww!
ちかくの子供たちが触ろうとすると「ぶひっ!」
2.3人の子供を蹴散らしていました。食事を邪魔すると怒るようです。
「オレはオマエ達にエサをあげている。なんら怒られる事アラヘン!」
と思いつつも・・・・

「やばいかなぁ・・・」
「囲まれてるなぁ」・・・・」
と思いその場から退散!

たぶん生涯で一番豚に囲まれた日です。

「幼い娘に思い出を!」が今回の趣旨でしたが
当の本人はベビーカーで、ぐっすりネンネ!

おみやげに、ハム・ソーセージ・パン・プリン・シュークリーム
などなどたくさん買い込みました。
美味しいモノばかり!

というわけで、またまた一番はしゃいでいたのは私でした。

とにもかくにも楽しめる所ですので
みなさんも是非行ってみてください!

それでは今日はこの辺で、ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top